40代、われは主婦なり伸びんとす。

感受性やや強め40代のゆるらかブログ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

「今」を生きろ。

宇宙では過去と現在と未来は同じ時間軸の中にあるらしく、直ぐにどこにでもアクセスできるらしいのだが、やはり大切なのは「今」であることは変わらないらしい。昔から「将来の為に」とか「老後楽する為に」と、見ることの出来ない未来の為に、苦しみもがき…

心配は黒いエネルギー。

うちの両親は、私が小さい頃からとてつもなく心配性で過干渉な親だった。「お前の為に言っているんだぞ」「心配だから」「お前じゃ無理だからやめろ」、etc.また、その心配の仕方は怒りを向けられた時と似ていて、何とも重苦しく嫌な気持ちになるのだ。 気持…

超聴覚

大人になってから知ったのだが、超感覚という言葉があるらしい。 そして、私はその中の超聴力の持ち主らしい。 (ある人から言われ、超聴力者のチェック項目を調べたら100%当てはまった)何ら特別なことではなく、人それぞれ何の感覚が優れているか、敏感か、…

さぎのはなし。

「詐欺」私の人生には縁が無いと思っていたフレーズ。 直ぐに人を信用してしまう性格だが、小さい頃からの感受性の豊かさのお陰で「悪人は直ぐに分かるし、悪人からも私には近づいて来られない」というのが今までの通常だった。しかし、悪人は近づけないが、…