40代、われは主婦なり伸びんとす。

感受性やや強め40代のゆるらかブログ。

「今」を生きろ。

宇宙では過去と現在と未来は同じ時間軸の中にあるらしく、直ぐにどこにでもアクセスできるらしいのだが、やはり大切なのは「今」であることは変わらないらしい。

昔から「将来の為に」とか「老後楽する為に」と、見ることの出来ない未来の為に、苦しみもがきながら生きていくというスタイルが常識だと植え付けられてきたように思う。

今の苦労が将来必ず役に立つ。
私もそうに思っていた1人だし、実際過去の経験に沢山助けられているのも事実。

しかし、宇宙からの視点は少し話が違うようだ。

それは、「今」が楽しくない時点で、過去も未来も楽しくないというのだ。
全ては波動や波長の世界。
苦しい辛い悲しいの波動は過去や未来に波紋のように拡がり、全てを苦しく辛く悲しいものに変えていく。

つまり、「今」波動を高く生きていると未来は明るくなるのだ。
これは、楽しいという思いが、過去を楽しい思い出とし、今楽しい現実を見せ、楽しい未来になる行動を引き寄せるということ。

そして、今を楽しくする方法として、選択を迫られた時に、どんなに小さなことでも自分が納得する方を選ぶということを実践すること。

生きていると、どうにもならない現実や、不運だと思うような出来事が目の前にやってくることがある。
そんな中でも「自分が納得できる」を選んでいくことが素晴らしい未来を引き寄せていくらしい。

宇宙に善悪はない。
幸せと感じることも人其々。
苦しむ経験も人其々。

泣いている人は泣くことを選択し今を生きているだけ、笑っている人は笑うことを選択し今を生きているだけ。
泣いているから可哀想で笑っているから幸福なのではなく、その人が選択し作り出した現実で生きているだけ。

辿り着く先は大きな愛。
本当は誰もが知っているんだ。
色んな経験して命を全うする。
経験こそ宝。
人の経験の邪魔をする権利は誰にもない。
周りがとやかく言うのも、その人の為とかではなく、いつかの辛かった自分を慰めているエゴ。
本当は可哀想なんて言葉は無いのかもしれない。
選択する自由。
泣く自由。
笑う自由。

愛で今を生きていきたい。