40代、われは主婦なり伸びんとす。

感受性やや強め40代のゆるらかブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

お湯でなくなった。

23日の早朝。 我が家のお湯を作ってくれている機械「エコキュート」が壊れた。オール電化なので、我が家で使うお湯はエコキュートというお湯を電気で沸かす機械を経由して蛇口から出てくる仕組みなのだが、そのエコキュートが壊れたのだ。早朝からエラーコー…

この時期になると思い出す夢。

息子が幼稚園に上がりたての頃、ちょっと厄介な病気になり入院をしたことがある。その入院を境に息子の体力はどんどん弱くなり、一月の半分くらいは病院通いをする生活が小学校に上がるまで続いた。どうしたら改善するのか分からず、とにかく身体に良いとさ…

12月キター

さてさて、皆様如何お過ごしでしょうか。 しばらく更新できていなかったのには理由があるのです。 エネルギーに敏感な方は肌で感じていると思われますが、ここ数ヵ月、太陽や空からのエネルギー弱まってませんでしたか? そのせいなのか、ここ2ヵ月くらい ・…

9/19 覚書。part2

さて、子どもの夢の話の続きを...。~息子の見た夢~息子は、私の運転で見慣れない道を車で走っていた。 途中、自分達が走っている道と平行してある道路に人集りができているのが見えた。 よく見てみると、その道路を皇族車両がゆっくりと走っている。すると…

9/19 覚書。

人間の記憶は曖昧なので、絶対に忘れたくないから覚えていようと決めた事でさえも、少しずつ忘れていき、何ならその人の都合の良いように書き換えられてしまったりする。昔からそれが嫌で、「私だけは真実を覚えていて、いつか伝えるのだ!!」 とか意気込んで…

白い物体?

8月後半、仕事に追われ心にゆとりを持てずに日々を過ごしていたが、やっと落ち着きつつある今日この頃。 忙しく過ごしながらも、自然に意識を向けていたら、空に龍神様を見る機会が増えた。 あー、応援されてるなぁ..と思いながらニヤリとする。最近早朝太陽…

流行と反比例。

気付けばもう8月が終わろうとしている。世の中、相変わらずのコロナ騒ぎ、異常気象に様々な事件..暗くなるようなニュースばかりだというのに、私は反比例するかのように、穏やかになっている。 関心がなくなってきているという方が正しいかな。見ないように…

8月スタート晴れ。

今日は朝からエネルギーが違う。 晴れているからかなと思ったが、何かが違う。日課になっている犬の散歩。 まだ半分寝ている頭で犬の糞の後始末をしていると、太陽の光が一気に強くなった。思わずその光を見ながらボーッとしてしまった。 ハッと我に返り犬を…

娘のテレパシー精度上がる。

娘と娘の友達のテレパシー会話。 面白い程精度が上がってきている。 つい最近の出来事。飼育委員の娘が1人で、うさぎ小屋に掃除に行くと、うさぎの赤ちゃんが亡くなっていたらしく、ショックで、早く友達に伝えなきゃと思いながら片付けていた所、少し遅れ…

TVが壊れた。

突然、我が家のTVが映らなくなった。 7月15日の夜、何の前触れもなく突然。そこまで古いわけではないし、無理な使い方もしていない。 そんなにTVを見るわけではないが、昭和生まれの私は家に居る時は見る見ないに関係なくTVをつける生活をしていた。子ども達…

思いきったこと。その②

思いきったこと2つ目を書くのを忘れていたことに気付いたので記憶を辿りながら書いてみよう。と、言うのも、私は最近非常に忘れっぽい。 過去のこと最近のこと関係なく忘れている。 仕事など大切なことは忘れないので、痴呆ではなさそう(笑) 私に必要のない…

テレパシーで会話。

2020年、様々なことが変化している。私と子ども達の間で、会話しなくてもお互いの食べたい物、買ってきて欲しい物、必要な物が脳内にイメージとして飛んでくるのだ。 時差もないので、イメージが飛んできたらその都度用意して置けば間違いない。私と母は昔か…

思いきったこと。

さてさて、ここ最近、私は思い切ったことを2つした。まず1つ目....なんと、犬を飼った。 犬は【子ども達のため】という口実で、実際は自分が小さい時に叶えられなかったことを大人になった今叶えた感じ。 世はコロナ騒ぎの中、何をやってるんだと思われる…

夢の話 ~寝ている時の世界~

4月も今日で終わり。 私の仕事は毎年3~4月が頭から煙が出そうな程忙しいのだが、今年はコロナウイルスの関係で良い意味でゆったりと仕事ができている。 コロナウイルスの被害に遭われている方々のことを考えると複雑な気持ちだが、こんなにゆったりした4月…

夢の話 ~写真撮影~

2020年に入ってから色々な夢を見ているが、不思議な卒業式のような夢を見たので残しておこうっと。 私は広い体育館に居る。 そこには色んな国の男女(20~40代くらい)が200人くらい居た。知り合いは1人も居らず、皆その場に居ることを喜んでいるようでガヤガ…

幾何学的模様。

小さい時によくあったのだが、昨年からまた始まったことがある。目を閉じると、見たこともない幾何学模様が瞼に浮かぶのだ。 色は何とも言い表せない感じで万華鏡のように動いていたりするので、ゾワゾワするからずっと見ているのが怖くなり無理矢理目を開け…

夢の話 ~青龍~

最近は心地の良い音楽(川の音とか雨の音とか)を流しながら夜眠りにつくようにしている。きちんと聞いていたいのに、あっという間に眠りに落ちてしまうせいで、大抵最後まで聞けたためしがない..そして、昨日はまた夢に龍神さんが出てきてくれた。前に出てき…

お役目ってなんぞや。

少し前に分かったことだが、どうやら私の魂は、 お役目があるらしい。産まれる前の契約時に、自分の経験値の為とか、地球への旅行感覚で転生するのではなく、人助けを使命として転生している魂ということなのだが、自分ではその契約を思い出すことができない…

夢の話 ~月の裏側~

月の裏側。私が前に見た夢。何故か私は宇宙空間に普通に居て、月の裏側を見に行くのだ。綺麗な月の裏側は、大きな工場のような建物が沢山あり、人の気配は一切なかった。 静かで、やや不気味な雰囲気。 昔栄えていた工場地帯のような感じなので、色味が暗く…

夢の話 ~シンクロ編~

年末年始に私や息子が見た、天才赤ちゃんの夢。 今度は娘まで見た。 娘の夢では、ベビーカーに乗ってる1才くらいの赤ちゃんらしいのだが、娘があやしてあげると、突然「○○(娘の名前)は、ゆるらか(私の名前)に似てるね。」と普通にスラスラ話すらしいのだ。 び…

夢の話 ~年始編~

そう言えば、年始に私が見た夢が、息子が見た夢とシンクロしていたので書いておこう。 私の見た夢は....自分の家で、見知らぬ赤ちゃんを父親が抱っこしているのだが、私はそれをニコニコ見ている。 父親は年のせいか重たいようで、直ぐに「ダメだ(笑)」と私に…

ヒーリング受けてみた。

先日、疲労の溜まった私は、タイトルの通り、気やリンパの流れを正したり、自分のご縁のある高次元の方からのメッセージを伝えてもらえるというヒーリングセッションを受けて来た。 受けてきた!!←(無意味に強調)壺や水を買えとか変な宗教勧誘とか高額を巻き…