40代、われは主婦なり伸びんとす。

感受性やや強め40代のゆるらかブログ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の話 ~その②~

過ごしやすい、いい季節。なんだなー。 今日は、普段眠っている時に見る夢と現実世界が混 ざった時の話を書こう。 20代の頃の話。 その日、私はいつものように眠り、いつものように 夢を見ていた。 夢の中の私は、どこかへ出掛けようと家から車で出た。 大通…

夢の話 ~その①~

寝ている時に見る「夢」。小さい時から毎日夢を見るタイプだったが、自分が 見ている夢が普通じゃないのだと知ったのは大人に なってからだ。色、匂い、感触、全てが起きている時と何ら変わらず、自分が眠って休んでいるというよりは、 睡眠=別の日常に行くと…

椎名林檎。

私が初めて椎名林檎を知ったのは、高校1年の頃。 ギターを掻き鳴らす仕草、クールで挑発的な眼差し、色気のある綺麗な顔立ち、少しクセがある力 強い歌声、今までに聞いたことのないタイプの曲 調。何もかもがカッコイイ。その当時、好きなアーティストは何…

小さい頃のあれこれ。

よく母は私の小さい頃の話をする。二人目の子どもをなかなか授からなかった両親は、 家の近くにある地元では子育てで有名なお寺へ通い、 ずっと神様にお願いしていたそうだ。すると、しばらくして無事に授かることができ、 さらには御開帳の日(普段は閉じら…

秋なのに怖い?話。

私は小さい頃から感受性が強かったようで、 色々と不思議な経験をしている。 なので、覚えているうちに色々と書いておこう かなと。(感受性とは....外界の刺激・印象を受けいれる 能力。物を感じとる能力。)←らしいよ。まずは、覚えている中の1番古い記憶、…

ブログを始めたキッカケ。

何故、突然ブログを始めようと思ったのか。それは... 「何かを始めなければいけない!! ....気がする..」「自分はこのままで良いのか!! ....て気がする...」 と思っていた矢先に、職場の同僚から、 「ブログでも始めたらどうですか」 と言われたから。今までの自分…