40代、われは主婦なり伸びんとす。

感受性やや強め40代のゆるらかブログ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の話 ~寝ている時の世界~

4月も今日で終わり。 私の仕事は毎年3~4月が頭から煙が出そうな程忙しいのだが、今年はコロナウイルスの関係で良い意味でゆったりと仕事ができている。 コロナウイルスの被害に遭われている方々のことを考えると複雑な気持ちだが、こんなにゆったりした4月…

夢の話 ~写真撮影~

2020年に入ってから色々な夢を見ているが、不思議な卒業式のような夢を見たので残しておこうっと。 私は広い体育館に居る。 そこには色んな国の男女(20~40代くらい)が200人くらい居た。知り合いは1人も居らず、皆その場に居ることを喜んでいるようでガヤガ…

幾何学的模様。

小さい時によくあったのだが、昨年からまた始まったことがある。目を閉じると、見たこともない幾何学模様が瞼に浮かぶのだ。 色は何とも言い表せない感じで万華鏡のように動いていたりするので、ゾワゾワするからずっと見ているのが怖くなり無理矢理目を開け…

夢の話 ~青龍~

最近は心地の良い音楽(川の音とか雨の音とか)を流しながら夜眠りにつくようにしている。きちんと聞いていたいのに、あっという間に眠りに落ちてしまうせいで、大抵最後まで聞けたためしがない..そして、昨日はまた夢に龍神さんが出てきてくれた。前に出てき…

お役目ってなんぞや。

少し前に分かったことだが、どうやら私の魂は、 お役目があるらしい。産まれる前の契約時に、自分の経験値の為とか、地球への旅行感覚で転生するのではなく、人助けを使命として転生している魂ということなのだが、自分ではその契約を思い出すことができない…