40代、われは主婦なり伸びんとす。

感受性やや強め40代のゆるらかブログ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉いきたい。閃きたい。

あぁ、紅葉見ながら温泉に入ってぼーっとしたい。寒くなってきたからというのもあるが、ゆっくり自分と向き合って内観したいというのが1番の理由。現在の生活は、やらなきゃいけないことや考えることが多すぎて、「ぼーっと内観する」時間が取れない。前回の…

ソワソワする。

最近ソワソワする。気付くと1週間、気付くと1ヵ月、気付くと数ヵ月経っていたりする。あれもこれもやらなきゃ..と思っているのに、どんどん月日が経ってしまう。 そして、最近は過去の記憶が突然よみがえる事がある。 写真を見るとか過去を振り返るとか、…

オバケ救急車。

秋の台風..自然てすごいなぁ...絶対勝てない。 雨の日に家でボーッとしたり本を読むのが好きなんだけど、流石にこんだけ強く降り続けられると恐い。 恐い、、恐い、、、恐い話でも書くか。 あれは、高校生の頃の話。 小さい頃から不思議体験は沢山していたが…

夢の話 ~その④~ 龍神現る

夢の話シリーズ、神様系(?)の話を。これは、沢山見た夢の中でナンバー1の綺麗で 神秘的な夢だった。 あれは、私がマイホームを建てる時の地鎮祭の日。 (※地鎮祭とは...建築で基礎工事にかかる前に土地の 神を祭り、工事の無事を祈る祭事のこと。)無事に地鎮…

夢の話 ~その③~

私が寝ている時に見る不思議な夢には、いくつか 種類がある。1つは前の記事に書いたような見知らぬ人が出て きてボランティアのようなことをする系、2つ目 は前世系、そして3つ目は神様系。 この2つ目について今日は書こう。 これは、20歳くらいに見た前…