40代、われは主婦なり伸びんとす。

感受性やや強め40代のゆるらかブログ。

夢の話 ~写真撮影~

2020年に入ってから色々な夢を見ているが、不思議な卒業式のような夢を見たので残しておこうっと。


私は広い体育館に居る。
そこには色んな国の男女(20~40代くらい)が200人くらい居た。

知り合いは1人も居らず、皆その場に居ることを喜んでいるようでガヤガヤしていた。

私は集団があまり好きではないので1人ボケーっとしていた。

すると、そこにカメラマンが現れ、撮影をするから壇上にあがるように促された。

何故か私はセンターになってしまい居心地が悪かったが、早く終わるようにしっかり顔を決めて撮影した。
(ただ目をつむらないようにしただけ)

撮影は無事に終わりさっさと帰ろうとしていたら、たまたま隣になった若い男性(ジャニーズ系の顔)に話しかけられた。
「せっかく此処に来たんだし、少し話してから帰らない?」と。

写真を一緒に撮ったことによる仲間意識のようなものが芽生えていた私はアッサリとOKし、体育館の隅に設置されていたイスに座って世間話しを始めた。

その男性は全く見ず知らずの私に嬉そうに色々話をしてくれた。
途中から眠くなったのか、イスにごろんと寝転がってポツリポツリと話していた。

私も段々とリラックスしてきて、男性の話は上の空にガヤガヤしている人達を眺めていると、体育館(だと思っていた)の中の一画に医療関係の研究室のような部屋が見えた。

研究員のような人達が大きな物体を持って話していたのだが、その物体を良く見てみると人間の臓器の模型のようだった。

人間の臓器にしてはかなり大きいし、何の研究をしているのかも分からなかったが、すごく一生懸命話し合っていた。
不思議な光景だ。

私は段々と子供のことが気になり始め、寝そうになっている男性を「帰るよ。」と起こし、最後にハグをして(欧米か)その場から出た。


夢はそこで終わってしまったが、何かの卒業を祝われて写真まで撮ってもらえたので良しとするか。