40代、われは主婦なり伸びんとす。

感受性やや強め40代のゆるらかブログ。

思いきったこと。

さてさて、ここ最近、私は思い切ったことを2つした。まず1つ目....なんと、犬を飼った。


犬は【子ども達のため】という口実で、実際は自分が小さい時に叶えられなかったことを大人になった今叶えた感じ。
世はコロナ騒ぎの中、何をやってるんだと思われるかもしれないが、「今」じゃなきゃダメだった。
理由は分からないが、「時が来た」と強く感じる心の声に従ってみたのだ。
家族から反対意見が出て、1㎜くらい心が揺らいだが、動物好きの娘が後押ししてくれた。


私がブリーダー検索サイトを見ると、直ぐに目につく子が居た。画像に手を翳すと一瞬で熱くなり、パワーが溢れてビリビリする程だった。
値段も予定内。
よし、この子にしよう。
決めてからは早かった。あっと言う間に話は進み引渡しの日に。
母犬がとても可愛がっていたのが分かったので、「大切に育てるから心配しないでね。」と伝え家に連れて帰った。
鳴きもせず、とってもお利口さんな子犬のため心配する程だったが、これは性格のようだ。
クールな犬(笑)

やはり、お世話は大変だが、その日から家の中はガラリと変わった。
家族中子犬のためにと動き、表情も明るくなった。
外に出る機会が増え、空を眺めたり土や草を触ったり自然と触れあう時間が増えた。
我が家に新しい風を吹かせてくれた子犬に感謝して、大切に育てようと思う。


思いきったこと2つ目は次に回そう(笑)