40代、われは主婦なり伸びんとす。

感受性やや強め40代のゆるらかブログ。

お役目ってなんぞや。

少し前に分かったことだが、どうやら私の魂は、
お役目があるらしい。

産まれる前の契約時に、自分の経験値の為とか、地球への旅行感覚で転生するのではなく、人助けを使命として転生している魂ということなのだが、自分ではその契約を思い出すことができない。

ただ、物心ついた時から感じていた「早く何かやらなきゃ」という焦りは、そこから来ているようだ。



何故それが分かったかというと、数年前からお世話になっている美容師さんから伝えられたからだ。

この美容師さんは、たまたま私がネットで検索して、ふらっと入った店の店長さんで、普段の私なら慣れない場所に緊張したりストレスを感じて疲れてしまうはずなのに、そこは違ったのだ。

終わる頃には頭も肩もふわっと軽くなり、心がスッキリしてしまったのだ。
別にマッサージを長くしてもらったとか、悩みを解決してもらったとか、そうゆう事は何もなく、ただただ普通に施術してもらっただけなのに。

私はこの体験から、この店に通うようになった。


この店長さんとの世間話は、気付くと毎回スピリチュアル的なものになっていて、昔から感受性の強かった私は話が合い、色々な相談事もするようになった。
私が何かしら課題にぶつかると、解決する為のヒントをくれた。

そんな数年前のある日、ある音楽会に参加しないかと誘われた。それは会場は大きかったが、内容は町内会の催し物のように色んな年代の人達が得意な楽器を演奏したり、コーラスをしたりといった庶民的なものだった。
しかし、最後に出て来た主催者である年配女性の話を聞いた瞬間この会の意味を理解した。

「この会場に来ている人達は全員この女性の話を聞く為に来ているのだ。」と。


その女性は、平凡に生きている人間からは想像もつかないような生き方をしている人で、霊能者とか占い師とか色々なジャンルの人々が世の中には居るが、この人はレベルが桁違いの能力者だった。
地球の人々を救うために送り込まれた宇宙人だと思った。
未来も見えるし、人の能力を書き換える事もできる。
500人くらい入る大きな会場を一瞬にして浄化させることもできる。
絶対に判断や批判をしないし、どんな出来事にも裏の意味があることを知っていた。

そして、日本という国の天災や人々のネガティブな意識によって引き寄せられてしまった災い等も彼女は最小限で済むようにと仲間と協力して、事前にその土地に出向いて祈りを天に届けている。

実際、悪のシナリオはあるようだが、彼女のような能力者によって最小限にとどまっていることも多いらしい。

例えば火山の噴火、地震、台風、疫病や事故、こういったものは全てエネルギーの爆発等なので、最小限に済ませる為に、小出しにさせたり、他の地域に分散させたりと、日々努力してくださっているようだ。

自分の目で彼女の能力を見ていないのに、本能が理解した感覚になった。
動物が自分より強い相手に出会した時に本能で分かるように、私も理屈ではない部分で分かってしまったのだ。

悪のシナリオを書いている人間が居るというのも当時は理解できなかったが、最近になって色々な書籍、情報に触れ、分かるようになった。


そして、この人には、彼女の弟子と繋がらないと会うことはできない。
つまり、その美容師さんが弟子だったのだ。


日本中に居るお弟子さんは皆高齢なので、若い自分が繋がる確率はゼロに近いはずだったのに、ご縁があって出会うことかできた。
そのご縁というのが、この契約のことのようだ。

こんな嘘のようで本当の話があるのである。


いたって平凡な人間である自分に何が出来るのか分からない。怖がりだし。
隙あらばゴロゴロして、好きなお菓子を食べて、好きなYouTubeを見てグータラしている私。
こんな私でも少しでも人の役に立っているだろうか。
立っていれば良いな(笑)