40代、われは主婦なり伸びんとす。

感受性やや強め40代のゆるらかブログ。

思いきったこと。その②

思いきったこと2つ目を書くのを忘れていたことに気付いたので記憶を辿りながら書いてみよう。

と、言うのも、私は最近非常に忘れっぽい。
過去のこと最近のこと関係なく忘れている。
仕事など大切なことは忘れないので、痴呆ではなさそう(笑)
私に必要のない記憶を整理しているのかななんて思う今日この頃。

さて、少し前に私にしては思い切ったことをした。
それは...
人生初Zoomでチャネリングしてもらったのだ。

YouTubeで好きなスピ系チャネラーさんがいて、いつか話してみたいなぁと思っていた頃、その人がオンライン上でチャネリングをする企画を出したのだ。

私は普段自分の個人情報が漏れそうなものには手を出さないし、更にオンライン上でとか直接でないものは信じられないのだが、誰にも相談することなく予約した。昨年からの私は何かが違う(笑)

そして当日、初Zoomに緊張しつつチャネリングをしてもらった。

最初はお互いに名前を名乗り、諸注意を受け、直ぐに始まった。

そのチャネラーさんは、宇宙と繋がるタイプの人なので、守護霊さんとか霊的なものではなく、私自信の宇宙にいるハイヤーセルフと繋がってくれた。

まず、その人を通してなのに、その人ではなくなる瞬間が画面越しに分かった。
一気に体が熱くなり、不思議な体験に現実味がなく、他人事のように感心してしまった。

そして、私のハイヤーは「私はあなたのハイヤーなので、こんな形で話すのは照れ臭いような不思議な感じですね。」と笑いながら話し始めてくれた。

基本的に、ハイヤーは質問は受けるが話を振ってくることはない。
それは聞かれたことしか答えてはいけない宇宙のルールなのだとか。
そこでハイヤーから助言をバンバンしてしまうと、本人が地球に学びに来た意味がなくなってしまうようだ。

不思議体験に頭が真っ白になってしまい、どうでも良いような質問ばかりしてしまったが、途中、私の予想外の答えをくれたので書いてみる。

①私の魂は宇宙で368回も様々な星に転生している好奇心旺盛のワクワクの塊のようなもの。
今回の地球は369ヵ所目。経験値高め。

②地球にはこの重たさや肉体を持つ感覚を学びにきているので、この不自由さを楽しんでいる所がある。


これを聞いてしまった途端、自分の質問しようとしている内容がバカバカしくなった。
でも、これだけは聞きたいと思い2つ質問した。


「何故私は怖がりなんですか?感受性も豊かだし生きにくさを感じるのですが..」と。

すると、
「それは、貴方が自ら選んだもの。今ここでその感受性を全てゼロにすることは容易いけど、貴方がそれを望むかしら?」と言われた。

「......。」言葉が出なかった。
長年この感受性と生きてきた私にとって、邪魔なようで実は頼りにもしていたことに一瞬で気付かされたのだ。
ハイヤーは笑って「そうゆうこと。」と言った。

それから、「私は人を助けるような使命があるようなのですが何をしたら良いのか分からなくて...」と聞いてみた。

すると、
「本当に助けたい?心からそう思う?(笑)
1つ言えることは、貴方が楽しく暮らすだけで周囲にそのパワーが拡がっていくから何もする必要はない。
貴方が今の地球を楽しむこと。
それだけ考えれば良い。
他人の人生まで守ろうとしたり助けようとするのは違う。
他人は他人で自分の学びを経験しに地球に来ているのだから、苦労しようが困ろうがそれは望んでやっていること。家族だろうが同じ。」
と言われ、予想外過ぎてまた言葉が出なくなった。

絶対にボランティアしろとか言われるんだろうと思っていた私にとって、拍子抜けする言葉だった。

動揺したまま、時間が過ぎて行き、何か最後に聞きたいことは?と聞かれたので、
「今の私にメッセージをください。」とお願いした。

また微笑みながら「地球と仲良くね。貴方はもう地球は長く居ないだろうからとにかく楽しんで。あ、宇宙では100年も数日だけどね。」と言われた。

最後にチャネラーさんにお礼を言い終了。


とにかく呆然としながらしばらく思考が止まって動けなかった。

その場では、私のハイヤーは冷たいのかなと思ってしまったが、後から段々理解できてきたことも多く、やはり偉大だと感じた。

これを受けて、私は住まわしてくれている地球に感謝しながら楽しむだけ楽しんでやると心に決めた。

さぁ、何をして遊ぼう?