40代、われは主婦なり伸びんとす。

感受性やや強め40代のゆるらかブログ。

8月スタート晴れ。

今日は朝からエネルギーが違う。
晴れているからかなと思ったが、何かが違う。

日課になっている犬の散歩。
まだ半分寝ている頭で犬の糞の後始末をしていると、太陽の光が一気に強くなった。

思わずその光を見ながらボーッとしてしまった。
ハッと我に返り犬を見ると、飼い主と同じように光の方を見ながら薄目でボーッとしていたので笑ってしまった。
動物は人間と違って、くだらない悩みやどうでも良い思考で頭が固くなっていないだろうし、シンプルな頭で的確に良いエネルギーを受け入れるんだなと感じた。

夕方も犬の散歩をしていると、物凄く心地の良い風が吹いてきた。
私は風が好きだ。

最近は雨に濡れてばかりの日々だったこともあり、久々の風に嬉しくなる。
地球最高..と喜びを噛み締める。

こんな風に心地よい風が流れる所でゆったり生きていきたい。