40代、われは主婦なり伸びんとす。

感受性やや強め40代のゆるらかブログ。

流行と反比例。

気付けばもう8月が終わろうとしている。

世の中、相変わらずのコロナ騒ぎ、異常気象に様々な事件..暗くなるようなニュースばかりだというのに、私は反比例するかのように、穏やかになっている。
関心がなくなってきているという方が正しいかな。

見ないようにしているとかそうゆうのではなく、事実はきちんと受け止めるが、それを自分の中に介入させないといった所だろうか。

私の興味意識は自然や自分へと向いている。
毎日空を眺めるのだが、毎日毎日違う顔を見せてくれるので、その日のエネルギー具合が分かるようになってきた。


さて、この夏は楽しめた?

私は昔から人混み嫌いのインドア人間だったので、「夏は海でBBQ!!」とか「祭りじゃーっ!!」とか、そうゆうことは無いのだが、友人と現実逃避に出掛けたりできないことでの不完全燃焼感は多少ある。

そのせいか、昨日はふと過去の感覚を思い出した。

休日だと混んでいるから絶対に行かないであろう観光地へ平日仕事を休んで遊びに行く。
背徳感を感じながらも、ワクワクしている自分。

ふらっと立ち寄った神社の静かな雰囲気、たまたま見かけた綺麗な花や景色、風鈴の音色。
聞いていた音楽。海の音と風の匂い。
現実に帰るタイミングが分からなくなる。

一緒に居たあの人も同じように思い出したりすることがあるのかな。
なんて、想いを馳せてみたり。
そんな日もある。

空はすっかり秋。
切り替えて楽しもう。