40代、われは主婦なり伸びんとす。

感受性やや強め40代のゆるらかブログ。

2021のスピード感

2021年、スタートして早26日目。
色々と書きたいことはあったのに、何となく過ごしてしまっていました。
家でお風呂に入れる喜びを噛み締めながら...


さて、まずは初夢のこと。
今回の初夢は基本「爆笑」でありました。

3部作になっていたのですが、第1部は職場の同僚と学校で授業を受けている場面。
教科は国語で、俳句を考えている。
隣の席の同僚がふざけてくるので、頭を小突く。
なおもふざけてくるので、また小突く。
何故か小突かれている同僚は爆笑していて、私も笑いが込み上げてくるのを必死で堪えているという夢。
暴力は反対派なのに、不思議だ。

同僚を小突いていた学校の休み時間になる。
私は大人として扱われていて、とある学年の教室の消毒?を任される。
直ぐにゴーストバスターズのような格好をして、消毒へ。
助手のような見知らぬ女性と2人で、背負ったタンクから煙のようなものをプシュ~っと撒く。
何故か、教室の四隅を重点的に消毒し、白い煙が結界のような感じになった。
満足感に浸りながら仕事終了。何故かニコニコ。


次に第2部。
場面は変わり、阿部サダヲと2人で写真撮影をしている。
周囲にはスタッフのような人が数人囲んでいるのだが、全く気にならない。
むしろ、2人で大笑い。
でも顔を決めなきゃならないので、必死で笑いを堪える。とにかく楽しいからニッコニコ。


最後に第3部。
1人知らない部屋にいる。
何故か子どもを産むことを考えている。
陣痛って痛いんだよなぁとか、淡々と。
焦ったり困ったりしてる様子はなく心穏やか。
大笑いではなく、微笑んでいる。
これは一瞬の夢だった。


夢の中で終始笑っていたので、目覚めた瞬間も思い出し笑いが止まらない。
2021、どうやら私は笑って過ごすようだ!!